忍者ブログ
カレンダー
注)記事内広告はサーバーの広告です

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

スケジュール一覧
-------- 最新ライブ情報 --------
↓ ライブスケジュールはこちら ↓

coming soon !!!
LIVE SCHEDULE
プロフィール
HN:
schazzie
HP:
性別:
女性
職業:
Vocalist
自己紹介:

アメリカ南部の音楽をやっている“SOUTHBAND”のボーカリストです。別ユニット“schazzie club”で、ジャズ&ポップスのライブもやっています。よろしく♪

携帯用HOMEPAGE
MAILはこちら

Copyright (c) 2007-2012 Schazzie All Rights Reserved.

アーカイブ
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
Southern American Music Band SOUTHBAND's Blog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恒例新宿トラッドジャズフェスティバルまで、あと一週間。来週の土日は音楽に浸って下さい。是非遊びに来て下さいね♪前売り券も残り少なくなって来ました。今のうちですよ!

●日時:11/14(土)&15(日)
11:00~16:30

●チケット:
・1日券/3000円(当日3500円)
・両日券/4500円(当日5500円)
※全26演奏会場フリーパス

●チケットのご予約お申し込みは、SCHAZZIEまでお願い致します。前売り券とスケジュール表をお送り致します。


★SOUTHBANDスケジュール★

●11/14(土)12:00~
会場【ELSA】
新宿区新宿3-10-5
03-3357-9976

●11/15(日)12:00~
会場【鼎(かなえ)】
新宿区新宿3-12-12
03-3352-7646


★出演メンバー★

・SCHAZZIE(Vo)
・奥畑栄一(P)
・松尾 篤(G)
・富山 哲(B)
・西浦秀樹(D)


メンバー一同、心よりお待ちしておりま~す!
PR
昨日は、去年ジャズフェスでお世話になった“ひだり馬”に行ってみました。ひだり馬でもジャズフェスのチケットを売っているのですが、以前ママさんが、困ったらうちで売ってあげるからいらっしゃいと言ってくれたので、お邪魔してみました。

今年はチケットを売るのが本当にキツいです。両日共にトップバッターだから、時間的なリスクも大きい。あいにく、土日の正午にわざわざ音楽を聴きに出てくるようなお客様は掴んでいませんから、スケジュールを知った時点で、今年はダメか…と。

そんなわけで、ひだり馬のママさんを頼って行ったわけですが、さすがに最初からそんな話をするのは失礼かと思い、最終的にチケットを売るには至らずだったんですが、DVDを3枚も売っていただき、思わぬ収穫でした。

飲み物、食べ物(煮物、イカの刺身、ローストビーフ、枝豆、フルーツ…食べ切れません!汗)も大サービスしてもらったので、本当に恐縮でした。応援してくださる気持ちが、心底ありがたかったです。

ママさんが自分の母親に似ている所もあって、あの人はお母さんだな、やっぱり!と思いました。



さて、もう2週間もないジャズフェスですが、1日目の夕方には居留地ライブがあります。その日のスケジュールはちょっとハードですよ。

05:30 起床
08:30~10:30 声出し
11:00 集合・受付
11:30 会場入り
12:00~12:40 ジャズフェス本番

昼食&営業

15:00~17:00 スタジオリハ
17:30~19:30 居留地ライブ
20:00~23:00 六本木セッション

ざっとこんなところです。翌日も本番が12:00ですから、私は05:30起きで声出しするので、さすがに六本木のセッションはパスしますが、他のメンバーは皆頑張るらしいです。

当初はスタジオリハなどなかったんですが、無駄に時間があると、皆その間に飲んでしまい、それこそ最後までもたないし、翌日にも差し障りがあるというわけで、急遽御苑スタジオでのリハを入れることにしたのです。

空いてて良かった!o(^-^)o

空き時間にスタジオ入ろうと言ったら文句が出るだろうなと思っていたら、そうしよう!そうしよう!…って、皆演奏するのがホントに好きなんですね。

そういう私も練習大好きなので、皆が飲んだくれていたとしても、ひとりでボックスにこもって練習しようと思っていたくらい。でも、皆で練習できるとなれば心強い。怖いものなしでしょう。

死ぬほど練習していれば、何も怖いものはない。―ボクサーであるDawnのマスターから授かった座右の銘です。
ジャズフェス当日、居留地でライブやっちゃいます!今回はジャズフェスのあとだけに、南部系音楽はもちろん、ジャズもやっちゃうよ♪たぶん居留地でジャズってのは、超レアです!


●日時:11/14(土)
<1st>17:30~
<2nd>18:30~

●場所:新宿・居留地
新宿区新宿3-11-13
03-3354-7444
http://kyoryuchi.hp.infoseek.co.jp

●チャージ:1500円

●出演:
・SCHAZZIE(Vo)
・奥畑栄一(P)
・松尾 篤(G)
・富山 哲(B)
・西浦秀樹(D)

今回は開始時間が早いです。ジャズフェスからそのまま居留地に流れて来て下さいね!よろしくお願いします!

なお、SOUTHBANDの後に別バンドも入る予定です。11/14はライブ三昧でお楽しみ下さい!
11月は、毎年恒例新宿トラッドジャズフェスティバルです。SCHAZZIE & SOUTHBANDももちろん出演します。是非遊びに来て下さいね♪

●日時:11/14(土)&15(日)
11:00~16:30

●チケット:
・1日券/3000円(当日3500円)
・両日券/4500円(当日5500円)
※全26演奏会場フリーパス

●チケットのご予約お申し込みは、SCHAZZIEまでお願い致します。前売り券とスケジュール表をお送り致します。


★SOUTHBANDスケジュール★

●11/14(土)12:00~
会場【ELSA】
新宿区新宿3-10-5
03-3357-9976

●11/15(日)12:00~
会場【鼎(かなえ)】
新宿区新宿3-12-12
03-3352-7646


★出演メンバー★

・SCHAZZIE(Vo)
・奥畑栄一(P)
・松尾 篤(G)
・富山 哲(B)
・西浦秀樹(D)


どうぞよろしくお願いします!
そうそう!先日六本木のマークさんに、タンバリンすごく良かったよ!と誉められたんでしたっけ。

どうも!ボーカル&パーカッションのschazzieです!

…と自己紹介した事もないし、常々タンバリンなんて誰も気にしてないよね、でもリズムは大事!と思いながら、こっそり練習に励んでいたのでしたが、初めてタンバリンを誉められて、めちゃくちゃ嬉しかったです~♪

ジャズフェスでもタンバリン登場させますから、是非とも、その華麗な職人芸?(爆)を見て下さい!

最初はタンバリンを打つと歌が疎かになり、歌に集中するとタンバリンを忘れる有り様で、結構苦労していましたが、最近はタンバリンがないと手持ち無沙汰で…。笑
昨日はゲストの仕事を終え、帰りに寄ったどん底で六本木のマークさんに会いました。

お客様のキャンセルが相次ぎ、お店には申し訳なく思っていたので、開口一番、今回のライブはすごく良かった!お店のスタッフも皆誉めていたよ!と言われた時は、驚きながらも嬉しかったです。

演奏に関して細かい点での指摘はありましたが、マークさんがそれだけ誉めるのはめったにないことらしいので、これは本当に嬉しいことでした。仕事の疲れも吹き飛び、一気に明るい気持ちになりました。

それからしばらくマークさんと楽しく話し、例によってハグハグして別れた後、すっかりいい気分でありがとうへ。マークさんに会えて良かったなぁ…。

そこでもいろんな人に会って楽しい時を過ごしたので、思わず菊花賞の馬券まで買ってしまいました。なんとかバローズ単勝500円。当たるかな~?

最後に、ありがとうで久しぶりに以前一緒にやっていたギタリストのF君にばったり会い、元気でやっていることを確認し、お互いに励ましあって別れたのでした。

家に帰って、ライブの録音をイヤホンで聴きながら、なかなか良くできてるじゃないかと一人でニコニコしながら、楽しく眠りにつきました。

マークさんが、SOUTHBANDのほうが合っているとダーと同じ意見を言ってくれたこと、嬉しく思い出しながら…。

自分も含めSOUTHBANDは、“9.24スモーキンの悪夢”のおかげで、ぐっと成長したと思います。そういう意味では、スモーキンに授業料を払ったと思い、感謝しなければ!

まだまだ未完成な部分があり、もっともっとシビアにならなければいけないと思いますが、とりあえず今回好評価を得られたこと、ひとまずは大変嬉しく思います。
昨日のライブの写真です。



C.C.R.の“Proud Mary”は、かなり前からというか、SOUTHBANDの前身であるザリガニボーイズの時からやっている曲なのですが、ずっとC.C.R.のコピーでやって来ました。

素朴でいい曲なのですが、だんだん退屈になって来たので、今年の夏くらいから、少しずつ変えて、今回は思い切って、アイク&ティナ・ターナーバージョンを取り入れ、劇的に変化させました。

そうしようと思い付いたのは2日前くらいで、しかもティナバージョンは難しすぎるし、楽器編成的にも絶対に無理なんですが、何とかいいとこ取りできないかと、試行錯誤をしてアレンジを決め、当日ぶっつけ本番でやりました。

1ステージ目では、夏に変えたバージョンをやり、アンコールであえて同じ曲でティナバージョンをやったわけですが、これが大成功で、私も大満足。試行錯誤した甲斐がありました。

でも、これはそれなりの技術を持ったノリのいいミュージシャン、場が読めるミュージシャンでなくては無理だったと思います。皆に感謝です。

今回内容的には、このさらに進化した“Proud Mary”の成功が、個人的には一番嬉しかったです。
昨日の六本木でのライブは、急なキャンセルが相次ぎ、お客様の数は多くはありませんでしたが、すごく盛り上がっていいライブでした。

メンバーも皆乗っていたし、何よりお客様が全員、楽しかった!と顔を輝かせて帰られたこと、本当に良かったと思います。

とにかく今回も、忙しい中、また不況で大変な中、それでも来て下さったお客様と、全力を尽くして盛り上げてくれたメンバーに心から感謝します。

キャンセルが相次いで、前回のスモーキンの悪夢が蘇り、一時は立ち上がれないかと思ったほどでしたが、その場にいた皆が協力しあい、一緒に楽しんでくれたので、本当に救われた思いです。

月並みなお礼しか言えませんが、ありがとうございました!
Copyright © SOUTHBOUND。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]