忍者ブログ
カレンダー
注)記事内広告はサーバーの広告です

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スケジュール一覧
-------- 最新ライブ情報 --------
↓ ライブスケジュールはこちら ↓

coming soon !!!
LIVE SCHEDULE
プロフィール
HN:
schazzie
HP:
性別:
女性
職業:
Vocalist
自己紹介:

アメリカ南部の音楽をやっている“SOUTHBAND”のボーカリストです。別ユニット“schazzie club”で、ジャズ&ポップスのライブもやっています。よろしく♪

携帯用HOMEPAGE
MAILはこちら

Copyright (c) 2007-2012 Schazzie All Rights Reserved.

アーカイブ
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
Southern American Music Band SOUTHBAND's Blog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〓居留地ライブ Vol.4〓


●日時:2/11(木・祝日)
19:30~3sets

●場所:新宿・居留地
新宿区新宿3-11-13
03-3354-7444
http://kyoryuchi.hp.infoseek.co.jp/
 
●チャージ:1500円

●出演:
・SCHAZZIE(Vocal)
・猪浦“Charlie”教行(Harmonica)
・ナマあきら(Guitar)
・showtaro(Keyboard)

★お問合せは SCHAZZIE まで
PR
昨日はトップバッターのステージを早々に終え、あとはジャズフェスの雰囲気を楽しみつつ、皆で演奏したり宴会したりしていたのですが、10月にライブに呼んで下さったギタリストの田部雅美さんから「いつ見ても飲んでる」と言われてしまいました。

「じゃ、僕も一杯」というわけで、お疲れ様の何度目かの乾杯を一緒にさせていただいたわけですが、すっかり酒のみのイメージが定着してしまったのかな、私。最後のありがとうでは、お茶しか飲んでないのになぁ…。苦笑

それにしても田部さん、「いつ見てもダンディー」です。
前記事中、コーラスのBinoさんとありますが、VINOさんの間違いです。すみません!汗
新宿トラッドジャズフェスティバル、終了しました。今年はハードスケジュールだったので疲れましたが、昨日の日曜日には、ブル松原さんが聴きに来てくれて、しかもスタンド・バイ・ミーを歌ってもくれました。

その後のアメージング・グレイスは、ブルさんが来てびっくりしたのと、緊張したのとで、出だしで声が裏返って大ハズレ。赤恥ものでした。大汗。ちょうど来てくれていた土岐さんにも、何であそこで外すんだよ!と怒られる始末。

いいんですよ、楽しかったから!それに、ブルさんよりうまかったら悪いじゃないですか。あはは!なんて…。ああ、恥ずかしい!

そんなこんなで、2日目は後のステージがないので、前夜一緒に居留地に出演したアップルシーズのメンバーと、早くからどん底で宴会。時折通りかかるミュージシャンを引き込んで、その場で演奏したりして、楽しく過ごしました。

夕方からは、ありがとうで本格的に打ち上げ。ここにもブルさん、ギターの田部さん、ピアノの橋本さん、オルガンの小林さんなどが顔を出してくださり、二次会のどん底では2日とも遊びに来てくれたデビッドさんがピアノを弾き、私とコーラスのBinoさんで歌うという…。いろいろ、ホントに面白かった。

打ち上げがお開きになってから、私は1人でひだり馬へ。かねてから一度お会いしたいと思っていたデキシーの白子洋美さんに会いにいきました。白子さん、いい方でした。それが分かったことはこれからの私にとって、大きな収穫でした。

そこで、サッチモーズの素晴らしいトランペット&ボーカルの佐藤さんに会って初めてお話したんですが、昨日SOUTHBANDを聴きに行ったんですよと言われてびっくり!まさかいらしてくださっていたとは夢にも思わず、すごく感激しました。

さらにひだり馬では、DVDを買って下さる人もいて、嬉しい限りでした。

さて、いい加減疲れたしそろそろ帰ろうかと歩いていたら、ドラムの菅原さん、須崎さん、ベースの磯崎さんに会い、またありがとうで飲むことに。磯崎さんが、南部音楽をやりたいという私を気にかけてくれて「赤坂のクロウフィッシュ(ザリガニ!)に連絡しなよ」と言ってくれたのが、とてもありがたかったです。

いろんな人に会えて、しかも皆さん好意的に接してくれて、本当に楽しい濃い1日でした。

そして、早い時間にも関わらず、来て下さったお客様には心より感謝いたします。ありがとうございました。

忙しい中、2日間付き合ってくれたメンバーにも感謝です。ありがとう!

でも、両日ともトップバッターというのはやっぱり嫌よ。そんな時間じゃ行けないとチケットは売れないし、せっかく買って下さっても、寝坊して来れなかったとか、この心痛は半端じゃないです。今回はこれで相当参りました。



昨日のジャズフェス1日目は、早朝から夜まで、歌だけでなく段取りから何までハードスケジュールで、疲れ果てました。あと今日1日です。なんとかテンション上げて頑張ります。

でも、2日ともトップバッターはやっぱり辛いよ!特に生声は早起きして声出ししなきゃいけませんからね。眠っ!

とにかく頑張りましょう!ファイト~!
おはようございます!

いつもならこれから寝る時間ですが、昨夜は早寝して早起きしました。途中で何度かメールで起こされたし、最後は地震で起こされたのですが。

それにしてはまずまずの目覚め。いよいよ今日・明日はジャズフェスですからね。これから朝ごはんをしっかり食べて、お風呂で体をほぐし、声出しに行きます。

午後はスタジオリハ、夕方からは居留地ライブですから、今日1日体力勝負です。

あいにくの雨ですが、雨ならクマさんがMCに入ってくれる予定ですから、それはそれで楽しみです。

皆さん、新宿トラッドジャズフェスティバル、是非遊びに来て下さいね!オープニングの大役、しっかり務めます♪

そして夕方からは、居留地でお待ちしています!
いよいよ明日、明後日となりました新宿トラッドジャズフェスティバル。そして明日は、そのまま居留地ライブです。どちらも、皆様のお越しを心よりお待ち致しております。

さて、今日は午後になって雨になりましたが、明日のお天気が気になります。降水確率80%とか…。雨だったら、楽器を持って移動するミュージシャン達大変です。

でもね、SCHAZZIE&SOUTHBANDにとってはいいことがあります!あの名物司会者・猪熊橋蔵さんがMCに入って盛り上げてくれるそうですから。

晴れれば、お祭り広場のオープニングで大忙しですから、時間的に無理なんですが、雨なら…。というわけで、晴れでも雨でも楽しいSOUTHBANDです。

私も5:30起きでしっかり声を出して行きますから、トップバッターの栄誉を担い、オープニングはビシッと決めますよ!
《11/14(土)居留地ライブ》

SOUTHBANDの他に、19:30からもう1バンド出演します。素晴らしいジャズミュージシャン達です。ジャズメンが居留地で演奏するのはめったにありません。この機会をどうぞお見逃しなく!


★Apple Seeds★

・しゅ~まん村上(Piano)
・北川匡厚(まさひろ)(Trumpet)
・五十嵐 勝(Bass)
・岡林邦和(Drums)


極上のジャズをお届けします。乞うご期待!

追伸:17:30からのSCHAZZIE&SOUTHBANDもお忘れなくなく!
昨日は歌練習のあと、ジャズフェスのチケットを買いたいというお客様のために、Dawnにチケットを届けに行きました。後で清算という話だったのですが、わざわざ来てくれて、本当に嬉しかったです。

さらに、最近ご贔屓にして下さっているお客様もみえて、ジャズフェスのチケットの他に居留地のチャージまで払ってくださり、本当にありがたかったです。

一昨日は、Bigoteの若者2人が買ってくれたし、私達の出番は正午という早い時間なのにも関わらず、行くよと言ってくれる人達がいるのは、本当にありがたいことです。

一生懸命やっていたら、誰かには通じるものなんだなと思いました。あともう少し。

毎日の営業で疲れてしまい、声も思うように出なくなっていますが、来てくださるお客様のために、体調を万全にして本番に備えます。

ジャズフェスの日には、表で居留地ライブのチラシも配る心構えでいます。SOUTHBANDを知らない人達にも是非聴いて欲しい。その一念です。

どうか晴れますように!
ジャズフェスまで一週間ということは、居留地ライブもあと一週間!今回はジャズもやっちゃう超レアライブです♪是非是非来てね!


●日時:11/14(土)
<1st>17:30~
<2nd>18:30~

●場所:新宿・居留地
新宿区新宿3-11-13
03-3354-7444
http://kyoryuchi.hp.infoseek.co.jp

●チャージ:1500円

●出演:
・SCHAZZIE(Vo)
・奥畑栄一(P)
・松尾 篤(G)
・富山 哲(B)
・西浦秀樹(D)

今回は開始時間が早いです。ジャズフェスからそのまま居留地に流れて来て下さいね!もちろん居留地だけでも大歓迎です。よろしく~♪
Copyright © SOUTHBOUND。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]