忍者ブログ
カレンダー
注)記事内広告はサーバーの広告です

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

スケジュール一覧
-------- 最新ライブ情報 --------
↓ ライブスケジュールはこちら ↓

coming soon !!!
LIVE SCHEDULE
プロフィール
HN:
schazzie
HP:
性別:
女性
職業:
Vocalist
自己紹介:

アメリカ南部の音楽をやっている“SOUTHBAND”のボーカリストです。別ユニット“schazzie club”で、ジャズ&ポップスのライブもやっています。よろしく♪

携帯用HOMEPAGE
MAILはこちら

Copyright (c) 2007-2012 Schazzie All Rights Reserved.

アーカイブ
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
Southern American Music Band SOUTHBAND's Blog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もまた9.11がやって来ました。丸9年になるのに、あの時の衝撃は昨日のことのようです。

いくつものドキュメンタリー番組を観ましたが、そのたびに涙が出て来てしまいます。広島の原爆ドームを見た時もそうでした。人間が人間に対してこんなことをするなんてという激しい憤りと、たくさんの犠牲者の苦しみと悲しみを感じてしまうのです。

9.11の映像は、まるで映画を観ているみたいな感じだったけれど、人々の顔は皆演技ではない真実のショックの表情で、こんな表情は演技では絶対にできないだろうなと。

実は、今回の居留地ライブは9.12ですが、当初の予定では9.11でした。

その日付は確かにインパクトはありますが、もしその日だったら、とても宣伝などできなかっただろうし、自分自身も気分よく歌えなかっただろうと思います。

テレビでとはいえ、その瞬間をリアルタイムに観ていた者としては、この事件は非常にショッキングで、その感覚が薄れることはありません。

アメリカが云々ではないのです。戦争も含めて人間が今もしている様々な暴力行為に対して、私は心底恐怖を感じます。

核爆弾やテロ、その他もろもろの暴力が、1日も早く世界からなくなりますように。そう願ってやみません。

Have you ever seen the rain ?
雨を見たことがあるかい?爆弾の雨を…
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © SOUTHBOUND。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]