忍者ブログ
カレンダー
注)記事内広告はサーバーの広告です

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スケジュール一覧
-------- 最新ライブ情報 --------
↓ ライブスケジュールはこちら ↓

coming soon !!!
LIVE SCHEDULE
プロフィール
HN:
schazzie
HP:
性別:
女性
職業:
Vocalist
自己紹介:

アメリカ南部の音楽をやっている“SOUTHBAND”のボーカリストです。別ユニット“schazzie club”で、ジャズ&ポップスのライブもやっています。よろしく♪

携帯用HOMEPAGE
MAILはこちら

Copyright (c) 2007-2012 Schazzie All Rights Reserved.

アーカイブ
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
Southern American Music Band SOUTHBAND's Blog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

THERMOS ステンレスポット ステンレスブラック TGS-1500


¥5,250 ⇒ ¥2,495(52%OFF)

23日にAmazonに注文したTHERMOSのポットが、24日に届いた。早いね!早速使っています。

これって、今やみんなが知っている持ち歩き用の保温・保冷のタンブラーのポット版だけど、デザインも機能も実にシンプルでいいですね。

物心ついた時から日本の家電メーカーのポットが大嫌いだった私は、10年以上前にTHERMOSのポットに出会って、本当に嬉しかった。

その前に使っていたのは、いわゆる魔法瓶です。シンプルなデザインが気に入って長く使っていたのだけれど、うっかり落としたために壊れてしまいました。

THERMOSは魔法瓶よりもっとシンプルな作りなのに、何故あれだけの保温性(または保冷)があるのだろう?といまだに不思議で、原理をよく分かっていないのだけれど、ポットから保冷用のタンブラーまで一日24時間365日休みなく世話になっているので、今や手放すことができない必須アイテムです。

複雑な機能がついていると故障はするわ、丸洗いできないわで、結構困るんですよ。余計な機能はいらない。Simple is the best!だとつくづく思います。

デザインもしかりで、家電に花柄とか入っているのがあまりにアジア的な感覚で安っぽくて本当に嫌でした。なんでお花描いちゃうかなあ?とずっと不満だった。最近はそういうものの方が少ないとは思いますが。

日本製の家電の性能は優秀だと思うけれど、デザインセンスはやっぱり欧米には負けるでしょう。デザインもシンプルが一番と思いますよ。

だから、ボタンはひとつだけというアップルのipodとかが美しくオシャレに見えるんじゃないかな。その上に花柄のカバーをつけようが何をしようが勝手だけれど、本体はあくまでもシンプルがいい。

人間の生活が、全てにおいてシンプルであればいいのに…と思います。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © SOUTHBOUND。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]