忍者ブログ
カレンダー
注)記事内広告はサーバーの広告です

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

スケジュール一覧
-------- 最新ライブ情報 --------
↓ ライブスケジュールはこちら ↓

coming soon !!!
LIVE SCHEDULE
プロフィール
HN:
schazzie
HP:
性別:
女性
職業:
Vocalist
自己紹介:

アメリカ南部の音楽をやっている“SOUTHBAND”のボーカリストです。別ユニット“schazzie club”で、ジャズ&ポップスのライブもやっています。よろしく♪

携帯用HOMEPAGE
MAILはこちら

Copyright (c) 2007-2012 Schazzie All Rights Reserved.

アーカイブ
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
Southern American Music Band SOUTHBAND's Blog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DVDのコピーがなんとかできるようになったので、昨日は夕方から買い物に出かけ、コピー用のDVDのディスクを大量に買い込みました。

1枚コピーするのに、20~25分くらいかかります。ディスクは16倍速対応でも、うちのマシンが2.5倍速までなので、16倍速意味なしです。しかもスムーズに行くとは限らないし、後で必ず確認しないと危ないから、実質1枚に1時間くらいはかかってます。

ディスクの相性もあるので、コピーに成功したディスクを買いにさくらやに行ったわけですが、10枚で680円、20枚で1880円てわけが分かりません。

店員さんに訊いたところ、10枚パックが特別に超特価なのだと…。それでも意味不明。だったら20枚パックもそれに準じて安くなるはず。

20枚欲しいと思う人は、わざわざ高い20枚パックは買わないでしょう。10枚パック2個の方が断然安いんですから。あの10枚パックは、メーカー側が20枚パックの方は売れなくてもいいから、どうしても10枚パックの方を売ってしまいたい何らかの理由があるとしか思えません。

そんなわけで、腑に落ちないながらも安い方を買って来たのですが、さてどんなものでしょうか?それと、ジャケット印刷用の紙も。

しかし、一番高いのはプリンタのインク。特にベタ印刷だとすぐにインクがなくなります。全く材料費もバカになりません。材料費で赤になるのでは?と思うくらいです。

ともあれ、その後ヨドバシで、部屋の間接照明器具とイヤホンのイヤーピースと電池を買い、重たい荷物を抱えて、近くの居酒屋で夕食を食べて帰って来ました。ダーと二人で焼酎一本開けたので、かなり酔っ払いました。お疲れ様!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © SOUTHBOUND。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]