忍者ブログ
カレンダー
注)記事内広告はサーバーの広告です

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スケジュール一覧
-------- 最新ライブ情報 --------
↓ ライブスケジュールはこちら ↓

coming soon !!!
LIVE SCHEDULE
プロフィール
HN:
schazzie
HP:
性別:
女性
職業:
Vocalist
自己紹介:

アメリカ南部の音楽をやっている“SOUTHBAND”のボーカリストです。別ユニット“schazzie club”で、ジャズ&ポップスのライブもやっています。よろしく♪

携帯用HOMEPAGE
MAILはこちら

Copyright (c) 2007-2012 Schazzie All Rights Reserved.

アーカイブ
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
Southern American Music Band SOUTHBAND's Blog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日病院に行ったら、民主党の仕分け云々の影響で、漢方薬に保険が使えなくなるかもしれないので、そんな馬鹿なことは断じて許せないから、よかったら反対署名をしてくださいと先生から言われました。

言っておきますが、私は正直、それについて詳しいことは全然知らないので、この件についての突っ込みはダメよ!

でも、漢方薬に保険が使えなくなるという一点については反対だから、署名はしてきました。

私自身は漢方薬はあまり合わないので益はないのだけど、漢方薬で病気を治している人もたくさんいるし、漢方の薬でなくても一部漢方が入っていたら…ややこしいことになります。

何より、漢方薬だってれっきとした薬ですから、なぜ区別しなければならないのか意味が分からない。

洋の東西を問わず、良いもの、効果のあるものは使うべきであると思うし、そもそも人間は、元来自然にあるもので病気を治して来たはず。

というわけで、病人や老人など、弱い者に負担をかけていじめるのはやめましょうよ。

皆さん、好きで病気になってるわけじゃないし、病院側も儲け主義でない良心的な病院はたくさんあります。

病院は儲け過ぎだとか、病気でもないのに病院に行っているとか…中にはそういう例もあるでしょうが、それは果たして全体の何割になるのでしょうか?改革するならその部分でしょう。

漢方薬の件に限らず医療改革に関しては、常に弱い患者さんや老人や良心的な病院が負担を強いられるばかりで、私はいつも憤りを感じています。

医は仁術。

いつか必ず壊れる人間の体ですから、例え貧乏でも安心して病院に行ける社会になることを望みます。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © SOUTHBOUND。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]