忍者ブログ
カレンダー
注)記事内広告はサーバーの広告です

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スケジュール一覧
-------- 最新ライブ情報 --------
↓ ライブスケジュールはこちら ↓

coming soon !!!
LIVE SCHEDULE
プロフィール
HN:
schazzie
HP:
性別:
女性
職業:
Vocalist
自己紹介:

アメリカ南部の音楽をやっている“SOUTHBAND”のボーカリストです。別ユニット“schazzie club”で、ジャズ&ポップスのライブもやっています。よろしく♪

携帯用HOMEPAGE
MAILはこちら

Copyright (c) 2007-2012 Schazzie All Rights Reserved.

アーカイブ
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
Southern American Music Band SOUTHBAND's Blog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先ほど携帯に「宅配便お預かりメール」というのが来て、「内容はこちらをクリックして下さい」というので深く考えずにクリックしたところ、その直後から立て続けに迷惑メールが入って来ました。

あーっ!やられた!

と思った時は後の祭り。1通を拒否設定にしても、全部違うアドレスで送って来るので止まらない。

よくよく考えてみたら、宅配便お預かりメールなんて今までないし、不在の場合はポストに不在通知が入っているものね。

これは私の携帯ではなく、だぁのだったんだけど、私はクロネコヤマトに登録してるからメルアドを知られているけど、だぁは何も登録してないから、メールで通知が来るなんて絶対ないんだよね。

例えばもしクロネコヤマトだったとしたら、宅配便ではなく宅急便だしね。

ほとんどの人が、そういう心当たりはないとしても、何か仕事関係とか何かで送られた宅配便かもしれないと思って、とりあえずクリックしてみると思う。

その途端にスパムの嵐って、新手の悪質な迷惑メールの手口ですね。皆さんも十分気をつけて下さい!

GREEとかでも、マイページのトップに「お友達が助けを求めています」とあって、何だろう?と思ってクリックするとゲームの勧誘ページになり、「助けを求めている」はずの友達など存在しないってこともありました。

そういう嘘は汚いよ!ってわけで、うんざりしてGREEはやめましたが、そういうのを何とも思わない人間がいっぱいいるんですね。

ネット上で、登録した覚えも何もないのに、twitterなどの情報を集めて勝手に「schazzieさんのページ」とかってできてるのを見ると、非常に恐ろしい。

危ない世の中です!ネットを信用してはいけません。みんなが悪い人ではないけど、悪い人がたくさんいます。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © SOUTHBOUND。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]