忍者ブログ
カレンダー
注)記事内広告はサーバーの広告です

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スケジュール一覧
-------- 最新ライブ情報 --------
↓ ライブスケジュールはこちら ↓

coming soon !!!
LIVE SCHEDULE
プロフィール
HN:
schazzie
HP:
性別:
女性
職業:
Vocalist
自己紹介:

アメリカ南部の音楽をやっている“SOUTHBAND”のボーカリストです。別ユニット“schazzie club”で、ジャズ&ポップスのライブもやっています。よろしく♪

携帯用HOMEPAGE
MAILはこちら

Copyright (c) 2007-2012 Schazzie All Rights Reserved.

アーカイブ
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
Southern American Music Band SOUTHBAND's Blog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて今日は、先日書いたイベントの日。国歌独唱の日です。

これからお風呂に入って準備して、21時から24時まで声出し。イベントは25時から、つまり日付は明日になるという真夜中のイベントです。

真夜中に君が代を歌うなんて冗談みたいな素っ頓狂なことを考えたのは誰だ!って感じですが、世の中いろいろと都合ってものがありますからね。

幸い、SOUTHBANDのたつろー君がバックでサポートしてくれることになり、映画「ドラムライン」ばりのドラムロールを叩いてくれることになりました。

あの曲は、ドラムがあるとないとでは、盛り上がり方が全然違うと思いますから、心強い応援と言えます。

君が代は、日本人として当たり前のように聴いてきた曲ですが、当たり前すぎてあまり真剣に歌うこともありませんでした。

けれども練習しているうちに、曲はもとより、文学的に言っても、簡潔で完成された素晴らしい詩であると改めて思いました。

しかし、今日は日本国民としてではなく、一個人として、今日の主役となる方に尊敬の念を込めて一点集中で歌いたいと思います。

君が代そのもののように、多くを語らず簡潔に、しかしながら万感の思いを込めて…。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © SOUTHBOUND。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]