忍者ブログ
カレンダー
注)記事内広告はサーバーの広告です

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スケジュール一覧
-------- 最新ライブ情報 --------
↓ ライブスケジュールはこちら ↓

coming soon !!!
LIVE SCHEDULE
プロフィール
HN:
schazzie
HP:
性別:
女性
職業:
Vocalist
自己紹介:

アメリカ南部の音楽をやっている“SOUTHBAND”のボーカリストです。別ユニット“schazzie club”で、ジャズ&ポップスのライブもやっています。よろしく♪

携帯用HOMEPAGE
MAILはこちら

Copyright (c) 2007-2012 Schazzie All Rights Reserved.

アーカイブ
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
Southern American Music Band SOUTHBAND's Blog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在、定期的にやるものとしては、月いちでリーダーライブ、週いちでゲストライブをやっていて、活動を休んでいるということは全くないんですが、皆さんにご案内しない場合もあるので、ご無沙汰な方もたくさんいます。

しかし今回の10月のライブは、個人的には最も気合いを入れたいライブなので、遠慮を理由に普段はご案内していない方、毎回はご案内せずにいた方にもお知らせをしたところ、「待ちかねていた」とお返事くださった方がいて、思いがけず胸に熱いものを感じました。

元気をもらいたい、パワーをもらいたいという方が結構いらっしゃいますが、それは単なる強さのことではないのだと私は考えます。強いばかりでは、聴く方はかえって疲れてしまいます。北風と太陽みたいにね。

言葉でうまく表せないんですが、優しさや苦しさやいろんな要素がミックスされて、弱い部分もさらけ出しながら、自分の歌として表現した時、どこかに聴く人それぞれが共感する部分があればいいのだと思います。

これはこういう歌だ!と強要するようなことはしたくないし、どう感じようが、それは全く聴く人の自由だと思います。

さらに私がやっている音楽は、もともと弱者の音楽であり、演奏する側も聴く側もけして強者ではないのです。だから、けして驕ることなく、聴きたいという人がいれば、どんな所でも歌いたいと思っています。

聴きたいという人がいて、あるいは聴いてくれる人がいて、その人が喜んでくれるなら、場所が悪かろうが、機材が悪かろうが、できるだけのことをしたい。その場でできる最高のことをするべく努力したい。

私がやっているのは、そういう仕事だと思っています。

最終的には、何より心と体が元気であること。元気があれば何でもできる!と、ハトコであるアントニオ猪木の言葉でとりとめのない文章の締めとします。(笑)

体調が思わしくない時は、こうして自分で自分を鼓舞するのもコンディションを良くするためのひとつの手段。本番で、元気な顔で「お待たせしました!」と言いたいですから。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © SOUTHBOUND。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]