忍者ブログ
カレンダー
注)記事内広告はサーバーの広告です

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

スケジュール一覧
-------- 最新ライブ情報 --------
↓ ライブスケジュールはこちら ↓

coming soon !!!
LIVE SCHEDULE
プロフィール
HN:
schazzie
HP:
性別:
女性
職業:
Vocalist
自己紹介:

アメリカ南部の音楽をやっている“SOUTHBAND”のボーカリストです。別ユニット“schazzie club”で、ジャズ&ポップスのライブもやっています。よろしく♪

携帯用HOMEPAGE
MAILはこちら

Copyright (c) 2007-2012 Schazzie All Rights Reserved.

アーカイブ
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
Southern American Music Band SOUTHBAND's Blog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●9月23日(日)14:00 - 16:00
●川崎テイクワン

ベース、ドラム、ボーカル練習
PR
昨日は川崎のイコーズライブ終了後、真夜中に新宿でSOUTHBANDのタンバリンマン・佐々木かんぺいと打ち合わせ。ついでにコーラスも練習してきました。

タンバリンは私もやるので、ダブルで合わせる練習。コーラスは昨年と一緒なので、再度確認という作業。なにしろ川崎で盛り上がった後なので、それからの練習はかなりしんどかったですが、時間がとれる時にやっておかなくてはなりません。

私は足の怪我後、体力もかなり落ちているので、しっかり体力増強しないと、歌とタンバリンで2日続けてのライブはきついでしょう。お互いに。(^_^;

見た目を重視して、痩せてる暇なんかないぞ、と…。とにかく体力です!
昨日は川崎のスタジオで、ベース&ドラム+ボーカルの練習がありました。足を怪我してから初の遠出だったし、何より暑くて疲れました。でも、普段電車にあまり乗らないので、人疲れが一番かな?

スタジオでは、最初マイクの音が出ないし、譜面台とかも壊れてるし、大丈夫なの、ここ?という感じでしたが、何とか無事にできました。

ベースとドラムだけで、メロディなしで歌うって結構やりにくかったけれど、とりあえず問題なく終了。

帰りに電車を間違ったり、暑くて疲れ果てましたが、有意義な練習だったと思います。暑い日差しの中で、ふと感じた川崎の風は、結構爽やかでした。

ベース&ドラム+ボーカルの練習は、今後も月一でやる予定。
今日は川崎のスタジオで、ジャズフェスバンドのベース&ドラム+ボーカルの練習です。

ベースとドラムはまだ1回しかやっていないので、夏のうちにペースを合わせておかなくてはなりません。

今度全員でやる時には、完成に近いくらいになるよう仕上げておきたいです。

というわけで、暑いけど頑張って行ってきます!
8/5(日) 川崎テイクワン
17:00-19:00
Southband
Bass & Drums + Vocal
パート練習
昨日は、バンドの初音合わせでした。11月の新宿トラッド・ジャズフェスティバルに出演するためのリハですが、ギターとピアノはすでにトリオでやっているので、だいたいの要領はわかっているんですが、ベースとドラムは全く初めて合わせるので、そんなにスムーズに行くとは思っていませんでした。

実際やってみたら、思っていたよりはずっとスムーズに行き、あとは細かい部分を各自練習すればOK!という感じです。リハはあと2回予定していますが、考えていたよりもだいぶ早く出来上がりそうなので、本番が楽しみです!

スタジオ終了後、ドラムが初対面だったので、親睦を兼ねて代々木の居酒屋で一杯。ピアノの田中さんは横浜でライブがあるので、スタジオでお別れ。

いい感じになったところで、ドラムの松尾さんが他バンドの練習のため離脱。それからギター、ベースと共に新宿へ。スタジオFで、サックスのエリスカちゃんを加えてセッションをしました。

足の怪我で全然練習できなかったのですが、久々にロックもやれたし、楽しかった!(*^▽^*)
今日は1時から代々木のスタジオで、バンドの初顔合わせ。ミュージシャンにとっては早い時間なので、皆機嫌悪くないといいんだけど…。(^_^;
7月1日(日)13:00--16:00
代々木・スタジオノア

今年の新宿トラッド・ジャズ・フェスティバル出演バンドの初顔合わせです。
Copyright © SOUTHBOUND。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]